UP
その他
【エンゲージメントとは?】日本企業の社員はなぜ低いのか、について解説
ギャラップ社の調査(2017、米国)によれば、日本における「熱意にあふれる社員」の割合は6%程度となり、139か国中132位でした。
日本のサラリーマンといえば「勤勉」「真面目」などのイメージが強いですが、本調査では矛盾するような結果となりました。
最も高い数値を出したのがアメリカ/カナダです。
同時に日本は時間あたりの生産性も低いといわれています。
お役立ち情報 Useful
UP
その他
ギャラップ社の調査(2017、米国)によれば、日本における「熱意にあふれる社員」の割合は6%程度となり、139か国中132位でした。
日本のサラリーマンといえば「勤勉」「真面目」などのイメージが強いですが、本調査では矛盾するような結果となりました。
最も高い数値を出したのがアメリカ/カナダです。
同時に日本は時間あたりの生産性も低いといわれています。