サービス Service

LLax counseling

従業員の相談窓口(カウンセリング)は、あって当たり前の時代です。
今多くの企業が、採用ページにおいて「従業員相談窓口」があることをアピールしているのをご存じですか?導入に決して多くのコストがかかるものではありません。メンタルヘルスの観点でもそうですが、採用を意識した導入をご検討ください。

1. カウンセリングサービスのご提案

従業員の相談窓口は、 「早期対応」の観点から、社内(産業保健スタッフ)および社外の双方に設置することが重要です。
社外の相談窓口として、『LLax counseling』のご利用をご提案いたします。

1 心理カウンセラーは、ご本人の悩みを整理し、ご本人が前向きに人生を歩めるよう一緒に考え支援します。必要に応じて、専門的支援を受けることができる社会資源(各種の制度・施設・公的機関・医療機関・団体・相談窓口等)について情報提供を行います。
2

当社独自の採用基準を満たした経験豊富な心理カウンセラー(臨床心理士、産業カウンセラー等)が対応します。全国にカウンセラーネットワークを構築し、質の高いカウンセリングをご提供します。

3 セキュリティ対策に配慮した万全の管理体制で対応します。

2. カウンセリングサービスの特徴

1 対面カウンセリングのほか、匿名でご相談いただける電話カウンセリング・WEBカウンセリングがございます。各メニュー単独でも、組み合わせてもご契約いただくことが可能です。
2

従業員ご本人だけでなく、配偶者および従業員ご本人の被扶養者(18歳以上)もご相談が可能です。
(WEBカウンセリングは、従業員ご本人のみを対象とします。)

3 メンタルヘルスに関することから、職場やキャリアのこと、ご自身の性格や人間関係、プライベートな悩みごとまで、幅広くご相談いただけます。
4 当社の「健康介護電話相談」をセットで導入いただくと、1つのフリーダイヤルで、メンタル・フィジカルいずれの相談も可能なご相談窓口を開設できます。
5 サービスのご利用状況を定期的にご報告いたします。

3. カウンセリングサービスメニュー

利用される方がご意向に応じて選択できる、カウンセリングメニューをご用意しています。

LLax counseling
対面
カウンセリング

全国の当社提携カウンセラー(臨床心理士等)が、対面でカウンセリングを行います。

  • 1名につき5回まで利用できます。
  • 予約受付時間

月~金曜 9:00~22:00 土曜 10:00~20:00
※日曜・祝日・年末年始(12/29~1/4)は除く。
※カウンセリングの曜日・時間は、カウンセラーにより異なります。

  • 従業員ご本人以外に、配偶者および従業員ご本人の被扶養者(18歳以上)を利用対象者に含めることが可能です。

電話
カウンセリング

臨床心理士等のカウンセラーによる電話カウンセリングを、匿名でご利用いただけます。

  • 利用時間
    月~金曜 9:00~22:00 土曜 10:00~20:00
    ※日曜・祝日・年末年始(12/29~1/4)は除く
  • 従業員ご本人以外に、配偶者および従業員ご本人の被扶養者(18歳以上)を利用対象者に含めることが可能です。
WEB
カウンセリング

専用サイトで、お好きな時間に、匿名でご相談いただけます。

  • 1案件につき、3往復まで。
  • 24時間受付、3営業日以内に回答します。
  • ご利用対象者は、従業員ご本人のみです。