サービス Service

ハラスメント相談窓口「ハラスメント通報受付サービス」

年々注目されるハラスメント問題、企業だけでなくスポーツや芸能など様々な業界でも注目されています。
社員教育の推進と共に、問題が発生した際、いかに早期対応ができるかがポイントです。
そのために社外の通報受付窓口を設置しませんか?

ハラスメント通報受付サービスの概要

  1. 社内に相談受付窓口を設置している場合でも、匿名性が守られないので気軽に相談できない、不利益を被る可能性があると考えてしまう等の理由で、大きな問題に発展するまで相談しないケースが多くあります。
  2. 社外に電話等による通報受付窓口を設置することにより、従業員のみなさまの匿名性を守ることができ、社内では迅速に話せない内容でも、大きな問題に発展する前に適切な対応につなげる体制をつくることが可能です。
  3. 当社は、ハラスメント通報受付サービスのため、以下のサービスをご用意しております。

ハラスメント通報受付サービス

1 ハラスメント通報を、24時間365日、フリーダイヤルで受け付けます。
2 通報は、匿名でも受け付けます。お話ししやすいよう、丁寧にヒアリングします。
3 受付内容は受付票にまとめ、ご契約企業さまの迅速かつ適切な対応につながるよう、速やかに連携します。(本サービスは、ご契約企業さまの対応責任部門に受付内容を取り次ぐサービスです。相談対応は行いません。)