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【終了:WEBセミナー開催】『テレワークで増えたメンタルヘルス不調「困難事例」への具体的対応とは?』

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【WEBセミナー】テレワークで増えたメンタルヘルス不調「困難事例」への具体的対応とは?

いまだにコロナ禍が収束したとはいえない状況のなか、 働く人々は、新しい環境や変化していく環境への適応を迫られています。

2022年度の健康経営度調査票を集計したところ、 メンタルヘルス不調による休職率が、例年よりも明らかに増えていることがわかりました。 これは、働く環境が変化したことによる影響が、2021年度より顕著に現れてきていることを意味しています。

そのような中、企業の人事の皆さまは、メンタルヘルス不調者の対応に苦慮されているのではないでしょうか。 特に、テレワークが中心の社員への対応、若手社員の離職、問題社員とのトラブルなど「困難事例」といわれるご相談も増えてきています。

本セミナーでは、実際に起きた具体的な事例を取り上げながら、 多くの人事の皆さまが頭を悩ませているであろうメンタルヘルス不調者に対し「企業はどのように対応すべきか?」について考えていきます。

また、単に「不調者に対応する」ということだけでなく、 どうしたら社員一人ひとりがやりがいをもって活き活きと働くことができるのか「変化する時代のキャリア構築」についても、一緒に考えていきたいと思います。

テーマ テレワークで増えたメンタルヘルス不調「困難事例」への具体的対応とは?
開催日 2023年3月8日(水)
時間 14:00~15:00 (入室開始 13:50)
会場 Zoomウェビナーを使用しての開催となります。
(アプリをダウンロードせず、ブラウザよりご参加いただくことも可能です。)
お申込み後、参加の詳細をお送りさせていただきます。
定員 500名様まで
※定員に達した場合、ご希望に沿いかねる場合もございます。予めご了承ください。
参加対象者 人事部門、産業保健部門、経営企画部門、健康保険組合等のご担当者様
※同業の方の参加は、ご遠慮いただいております。ご登録いただいても参加をお断りする場合がありますので、予めご容赦ください。
参加費 無料(事前登録制)
お申込み方法 終了しました。

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