FLOW 応募からお仕事開始まで

お電話でのお問い合わせ 0120-739-505 平日 9:00~17:00

応募から登録までの流れ

健康相談員とは、医療保険者(健保組合、共済組合、企業など)からの委託により
面談や電話で保健指導を行う、「保健指導の担い手」です。

応募から登録まで(約1~2か月)

01

エントリー
(仮応募)

お申し込み

ご応募後、オンライン説明会への参加案内をお送りします。

02

オンライン
説明会

月3~4回開催

業務内容や働き方のご説明を行い、ご質問にもお答えします。
PC・スマートフォンよりオンラインでご参加いただきます。

03

正式応募

2~3日程度

正式応募のURLをメールにてご連絡します。
履歴書と同等の内容をWEBから入力していただきます。

04

面接

正式応募~1週間程度

対面またはPC・スマートフォンによるオンライン面接を実施します。
応募書類(履歴書等)の提出は不要です。

05

登録可否決定

面接後すぐ

面接後、登録可否の結果をご連絡いたします。

登録からお仕事開始までの流れ

お仕事開始までのステップは下記の通りです。
安心してお仕事がスタートできるように、各々の理解度に合わせてサポートを行います。
充実の新人研修・自己学習の期間があり、ご自分のペースで進めていくことができます。

1 相談員登録
契約書の締結や、お仕事に必要な書類などの確認を行います。
2 新人研修1 (オンライン
または集合研修)
1日目:オンラインまたは、最寄りの当社事業所にて行います。
研修マニュアルに沿って保健指導の考え方や栄養指導、基本的な業務手順などについて学びます。
新人研修2 (個別研修)
2日目:所属する地域のチーフ相談員とマンツーマンで行います。
支援の方法などを面談支援を想定してロールプレイング形式で身につける実践的な研修です。
3 自己学習・
同行訪問
e-ラーニングで動画を視聴するなどの自己学習を行います。
チーフ相談員に同行して実際の面談支援を見学します。
4 お仕事開始/
新人フォローアップ

新人期間 約3ヶ月

相談員登録からお仕事開始まで約1~2ヶ月程度